SSブログ

佐藤紳哉6段 カツラ使用の個性的すぎるプロ棋士の実力は?

スポンサードリンク
将棋が今アツイ!!


先日も、
女流棋士の「出雲のイナズマ」こと

里見香奈さんが5冠達成という快挙を成し遂げて話題になりましたよね!!



そんな今一番ホットな将棋にスポットを当てた番組が・・・

大人気トークバラエティー アメトーーク!ww


こんなにもタイムリーに「将棋たのしい芸人」なんて。 
相変わらずやりますね~^^


そんなたのしい番組の中で、
ひときわ興味をひく棋士の方が登場しましたww
その方の名は・・・

佐藤紳哉六段です!


もう、すご過ぎますこの方ww


2012年のNHK杯将棋トーナメントに出場した際の
対局前インタビューで・・・

なんと!


わざとカツラを付けて、緊張と照れとドキドキが混ざりながも
目をギラギラさせてインタビューを受けてましたww

しかも、
喋り方と内容が、ぶっ飛んでて最高です^^

さらには、
その考えてたであろうセリフを噛む。



その
ぶっ飛びインタビューの結果、
スタジオの解説者の方々に笑われる始末。。


もう、パーフェクト!!


一説によれば、
四段に昇段した時辺りから激変^^

自ら「アイドル棋士」として、ブレイクするためマスコミに売り込みだしたとかww

堅いイメージのある将棋界にして、規格外過ぎます^^



ズラをかぶったり、トークで笑いを狙うのもすべて、

この佐藤紳哉さんは

将棋界にもっとスポットを当てるために努力されてる!!(はずw)

彼本人は、
カツラをいきなりとる事で、笑いが欲しいそうですが^^



私は本当に佐藤さんはステキな方だと思いました!!




そんな愉快な 佐藤紳哉六段の実力は・・・


問題になったインタビュー後の対局では

見た目では大敗だったようでも、
将棋が分かる人には なかなかの熱戦だったそうです。

このことから、
佐藤紳哉さんの実力は相当なものだと伺えます。


だって、六段にまで昇段されてますものね!!



将棋の分からない私が言えた立場ではございませんが

これからも佐藤紳哉六段の躍動する駒と、言動から目が離せませんね^^


スポンサードリンク

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の話題に事欠かないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。