SSブログ

ワンピース 401話・ギアセカンドと超サイヤ人の変身効果音が同じw

スポンサードリンク
ワンピースっていつの間にかドル箱アニメになりましたよね~。

10年ほど前、
確か空島編あたりだったと思いますが、

知り合いの前でコンビニで、
コミックを買ってニヤニヤしながら読んでいると・・・


「それって、そんなに面白い?」ってよく聞かれたものでした^^

「読んでみる?」 って問いかけても
必ず
「いや、いい。」って返事が返ってきてたのものでした。

それが今ではドラゴンボールに並ぶほどの大人気アニメに^^


そんな、読まないって言ってた人ほど今現在は・・・


大ハマリしてますww



そんなワンピースですが

ルフィーが「ギアセカンド」って技を編み出しましたよね。
確かウォーターセブン編で。

この技を使い出した当初は、
ゴムの体をポンプのようにする演出が入って、ピンク色の体に変化してましたが

いつの間にか、

「ギアセカンド」と言うだけで変化した状態になってますよねw


あ~、アレね

超サイヤ人状態ね^^ と、誰しも思ったんじゃないでしょうか?^^


それを確定づけるような演出を偶然にも発見しました!

アニメの401話での出来事。
シャボンディー諸島編で、初めてパシフィスタと麦わらの一味が戦うシーンでのことです。


パシフィスタの手からの光線を避けたルフィがーギアセカンド状態になる時!!

「ブフィ~~ンッ!」って感じの、どこかで聞いたことのあるような音がww


そう!
ドラゴンボールで超サイヤ人に簡単に変身するようになってから使われだした

アノ音ですよww


これって絶対にわざとですよね^^


こんなファンサービス旺盛なワンピースがやっぱり大好きです!






スポンサードリンク

共通テーマ:アニメ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の話題に事欠かないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。