SSブログ

ぺぺたま スマステで城田優も絶賛の新感覚料理がヤバイw

スポンサードリンク
世の中には、
あまり知られていない絶品料理ってたくさんありますよね!


何年か前から始まった Bー1グランプリ も、
そんな絶品料理のオンパレードですね。

B級ご当地グルメで町おこし が、テーマでありタイトルなんですが

全くもってB級なんかじゃないですけどw
って、毎年思ってしまいます^^


今夜放送のスマステーションでも

城田優さんをゲストに迎えて、
ゴールデンウィークに並んででも食べたい料理の数々が紹介されてました。
並んででも食べたいというよりも、
常に行列ができている人気メニューばかりでしたが^^


お店の紹介はモチロンのこと

食べれるまでの長い道のり^^
行列の待ち時間も掲載されていました。


でも、GW中の待ち時間はこの比じゃないってのは
簡単に想像出来ますよね~。
(しかも、放送後だからなおさらw)


なかでも、城田優さんもイチオシなのが、

「ぺぺたま」です。

これはまじでヤバイですww!!


ネーミングからしてイカしてると思いませんか?


何故ならば、
「ペペロンチーノ」 + 「たまご(スクランブルエッグ)」の合体料理なんです^^

カルボナーラに半熟卵が抜群にマッチするのと同じように

ペペロンチーノに卵もいいんです! いい~んですっww



見た目は前述のカルボナーラのようになるのですが、
お味は良い感じにニンニクと卵のハーモニーが楽しめますよ~^^


ネット上でも人気が高く、みなさん「再現レシピ」を求められています。

検索をすると
料理好きな方でレシピを掲載されている方もおられますので、
気になった方は是非、チャレンジしてくださいね!


でも、本場のお店のような
濃厚なトロトロ感を再現するのは難しいそうです。


やっぱり本場は違うのですね!
だからこそ、行列が出来るメニューなのも納得ですね^^

スポンサードリンク

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の話題に事欠かないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。