SSブログ

4月こと座流星群 拝見するにはどの方角でどの時間? 

スポンサードリンク
いつのころでしょうか。


約、15年ほど前でしょうかね。

今夜、しし座流星群が見えます!!
といったニュースを聞いたのが始まりだったように思います。


そう!
流星群が見れますってニュースを頻繁に聞き出したのは^^


今回は2013年4月22日。
地味に  こと座流星群ですか!


正座に地味とか関係はないですが

昔に流行った人気漫画の 聖闘士星矢では
獅子座のほうが人気も知名度もありましたよね!


(確か、こと座もでてきたはず。。 琴を引いてたはず^^)


そんな地味なのを解消すべく
今年からは名称が変わったんですよ。

4月こと座流星群に。


・・・こ、これで地味じゃないでしょってことですかね^^



こんな感じの流星群ですが
比較的大きな流星を確認しやすいと言った
華々しい特徴があったりします!!


そんな夢と期待感をふくらませる流星群は

東の空に、夜9時ごろにピークを迎えるそうです。


ちょっと時間的に空が月明かりなどで明るいですが、
そこは流星群ですから! 群!

23日の日が明ける頃までが観測チャンスらしいです!!
過度の期待は禁物ですけどね^^


でも、
今まで一度も観測できた試しがないのは私だけじゃないはずww


ほんとに肉眼でも観測できるんか~~ってね^^



スポンサードリンク

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の話題に事欠かないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。