SSブログ

ズラタン さいたまダービーと大宮、ときどき浦和

スポンサードリンク
今日はJリーグで一番熱いカード  さいたまダービーがありましたね!
Jでもこんなに熱いダービーマッチが見れるようになったのは
いちサッカーファンとして、とても嬉しいです!!!


だって、今では人気も実力もトップクラスの浦和だって
リーグ創設から数年は会に低迷していたチームだったんですよね。


そんなチームが生まれ変わったきっかけが、
外国人助っ人としてプレーしてくれたブッフバルト氏の監督就任だったように思います。


そして、今回のさいたまダービでも外国人選手の活躍で勝敗が決まる結果になったのですが・・・

やはり、
国外でプレーする選手としては結果が全てなんだという意識が
ここ一番というところでの強さ、決定力の差になってるんでしょうね~。


今日のズラタン選手の決勝ゴールも
そんな気持ちで走りこんだ素晴らしいゴールでした!!


ブッフバルト氏も浦和でプレーしていたときは
それはもう、必死でディフェンスをしてましたもんね~。
チームを強くしたい一心で、体中をつかって気持ちを示してくれてました。


おっと、またブッフバルト話になってた^^


いや~、好きなんですよ。
現役時代めちゃめちゃ怒ってた選手が、監督になって帰ってきてくれた時なんて
本気で泣きそうになりましたもん^^


ピクシーことストイコビッチ現名古屋監督も大好きです!!
グランパスの試合を見ては、背番号10番を必死で追いかけてたのもです^^

だって、
絶妙のタイミングでヒールパスを連発してたんで
目を離すと足元からボールがないんですもん^^


いや~、
当時はJリーグの放送が全くと言ってなかったのが悔しかったです~~~~!


話はそれましたが今日の埼玉ダービーを見て思いました。
まだまだ歴史は浅いですが、
着実に歩みを進めているJリーグを誇りに思うと!!


最近知ったんですが、
ピクシーが現役時代にプレミアリーグのアーセナルからのオファーを
断ってまで名古屋でプレーしてくれていたそうです!!


コレを知ってから、なおさらピクシーが大好きになったのは私だけではないはずだ^^






スポンサードリンク

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の話題に事欠かないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。