SSブログ

加茂水族館 クラゲ債を購入できた人たちの内心って

スポンサードリンク
加茂水族館っていう山形県鶴岡市の水族館がわだいになってます!!


何が話題かって・・・

この水族館、な・な・なんと!
3億円もの大金を、たったの20分で売り上げたんです!


しかも、その売上を叩きだしたキーワードは驚きの「クラゲ」だとか。

そもそも、この3億円もの売上は
水族館の入場料で達成したのではなく、
珍しいモノを販売したからこそ売り上げられたものでした!


それは、債券を発行し販売したんです。


この加茂水族館は別名「クラゲ水族館」と呼ばれるほど
クラゲとは深いつながりにあり、
その展示種類はギネス認定を受けるほどの隠れた実力が!

なかでも、サカサクラゲは大人気で立ち見客でいっぱいなんだそうです。


そこで今回、水族館の改築費用の一部に加えるため
「クラゲ債」と言う名で一口10万円の債券を発行し、
わずか20分で3億もの改築費を得たのでした。


債券なんで当然、利益が出れば得をすると思うのですが
購入できた人たちはきっと、

クラゲの素晴らしさに魅了されて購入したのであって
決して損得問題での購入ではない!

と、思うのは私だけではないと思います。


でも、クラゲで3億円はホント凄い!!


夢のある「クラゲ債」
買った人たちを心から尊敬いたします。


20分で完売だから、
買った人たちではなくて、買えた人たちですね^^






スポンサードリンク

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の話題に事欠かないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。